〔2021/1/14〕再春館システム、Hmcommと販売代理店契約を締結し、音声認識AIソリューション「VContact」を販売開始

 再春館システム(本社:東京都港区、西川正明社長)は、Hmcomm(本社:東京都港区、三本幸司社長)と販売代理店契約を締結し、同社が提供している音声認識AIソリューション「VContact」の販売を開始した。
 VContactは、オペレーターと顧客の会話の音声をAIがリアルタイムに認識・テキスト化し、モニターに表示しながら自動文字入力、会話終了後に自動要約やFAQの自動作成を行うシステム。
 コールセンターのオペレーターは、顧客との電話対応において、会話をしながら入力作業やFAQの検索などさまざまな業務を同時に行う必要があり、本来の業務である顧客との会話に集中できないといった課題をよく耳にする。
 Hmcommが開発したVContactは、通話内容(音声)をリアルタイムでテキスト化し、自動入力やFAQ表示などのサポート機能を搭載しており、オペレーターの入力作業や検索などの業務負荷を軽減することができる。
 再春館システムは、このVContact」を導入することで、オペレーターにしかできない顧客との会話に集中でき、「お客様満足」を高める環境を提供できると考えた。
 このことから、同社のビジョンである「お客様満足にこだわり感動体験を提供する」を体現するサービスとして、この度、Hmcommと販売代理店契約を締結する運びとなり、VContactの販売を開始した。


PAGE TOP