Home » 週刊CCMニュース » アウトソーサー・派遣会社動向 » 〔2021/2/15〕NTTネクシア、音声認識分析ツールと経験・ノウハウの活用により分析機能を拡充

〔2021/2/15〕NTTネクシア、音声認識分析ツールと経験・ノウハウの活用により分析機能を拡充

 NTTネクシア(本社:北海道札幌市中央区、高美浩一社長)は、同社のVOC(お客様の声)分析サービスの機能をより拡充し、企業のさまざまなニーズに応えできる幅広い分析メニューを取り揃えたサービスとして、提供を開始した。
 音声認識テキスト化ツールとテキスト分析ツール、同社の経験とノウハウを組み合わせることで機能の拡充を実現した。サービスの利用を希望する企業には、コンタクトセンターなどで録音された音声を預かり、音声認識テキスト化ツールにより音声をテキスト化したのち、同社の分析専門チームがテキスト分析ツールを駆使しながら、NTTネクシアが有する多様な経験とノウハウを活かして企業のニーズに即した分析を行うことにより、経営や事業活動の向上に役立てるサービス。
 企業のさまざまなニーズに応えるため、低廉な価格で簡易な分析から企業が抱える経営課題に即した分析に至るまで、幅広いメニューを取り揃えた。また、分析が可能な内容をメニュー名称としてあらかじめリスト化することで、サービスの利用を検討されている企業にもわかりやすく気軽に相談できるようにした。
 なお、分析結果に基づき、コンタクトセンターマネジメントやオペレーションの改善・提案、同社によるセンター要員の派遣からコンタクトセンターの受託にも対応する。


PAGE TOP