Home » 週刊CCMニュース » アウトソーサー・派遣会社動向 » 〔2021/2/15〕ダイレクトマーケティングミックス、「シングルファミリー応援認定事業主」に認定

〔2021/2/15〕ダイレクトマーケティングミックス、「シングルファミリー応援認定事業主」に認定

 ダイレクトマーケティングミックスは、一般社団法人シングルファミリー独立支援団体「ハートフルファミリー」が主催する「シングルファミリー応援認定事業主」に認定されましたことを発表した。この認定を通し、ひとり親として子供を育てる上での格差のない社会、安心して働ける社会が早期に実現することを目指す。
 同社は、ひとり親を含むあらゆる環境の方が経験を問わず働けるように、託児手当や自由なシフト勤務などを通してサポートをしている点が認められ「シングルファミリー応援認定事業主」を取得した。
 子供のいる世帯は徐々に減少しているものの、シングルファミリーは年々増加傾向にあり、社会全体で守っていく必要があると考えている。このような社会的背景を踏まえて、シングルファミリーとして働く従業員が少しでも安心して働けるようなサポートを続けていく。
 同時に、小さな一歩ではありますが、このような取り組みから、シングルファミリーを取り巻く状況について理解してくださる方が一人でも増え、シングルファミリーとして子どもを育てることへの理解、子どもを育てる上での格差のない社会、安心して働ける社会が早期に実現すること目指す。


PAGE TOP