〔2021/2/22〕コールセンターに特化した人材派遣会社スタッフファースト、給与即日払いサービスPaymeを利用開始

 ペイミー(本社:東京都渋谷区、石井達規社長)は、コンタクトセンター、テレフォンオペレーターに特化した人材派遣会社、スタッフファースト(本社:大阪府大阪市、大野将幸社長)において、給与即日払いサービス「Payme」を導入したことを発表した。
 コールセンターの派遣に強いスタッフファーストでは、従業員の前払いニーズが強く、創業当初から前払い制度を導入していた。しかし、以前の前払い制度では運用工数がかかり、週次単位での支払いに限られていたことから、Paymeへの移行を決定。日次単位での支払いが可能となった。
 従来、既に前払いサービスを導入している企業の場合、サービスを乗り換える負担が大きく、無事に移行できるか不安に感じる企業が非常に多かった。Paymeでは、そうした企業に特化した支援を開始した。データの移行や、従業員への周知が円滑に進められるよう、専任のサポートメンバーが担当となり、利用開始前からサポートする。
 Paymeは、企業の勤怠データと連携し、実労働時間から給与計算を行って即日払いを行うサービス。シンプルでわかりやすいUI・UXを実現させ、飲食チェーン、人材派遣、小売、コールセンター、アミューズメント、物流など600社以上と契約。アルバイト労働力が不足する企業や20代を中心とした若い世代から支持を集めている。利用できる金額の上限は、その日までに働いた額の70%まで。この金額の範囲であれば、1,000円単位でいつでも即日払いを申請できる。


PAGE TOP