〔2021/3/16〕オリエントコーポレーション 、コールセンター業務において「COPC CX規格」の認証を取得

 オリエントコーポレーション (以下、オリコ)のオリコカードセンター、および東京第一サービスセンターは、信販業界としては日本国内で初めて、国際基準品質保証規格「COPC CX規格 CSP版リリース6.1(以下、COPC CX規格」の認証を取得したことを発表した。
 オリコカードセンター、東京第一サービスセンターは、共に顧客満足度向上をめざし、コロナ禍においても従業員の安心・安全に配慮しながら、応答率改善と応対品質強化を促進していることが評価され、COPC CX規格の認証取得となった。日本における唯一のCOPC規格監査実施機関であるプロシードは、オリコのCOPC規格の認証取得について、以下のようにコメントしている。
 「オリコカードセンター、および東京第一サービスセンターは、それぞれ異なる顧客対応業務を行う中で、お客様の求める品質や自社方針の実現を達成するため、センター一丸となり改善活動に取り組み、パフォーマンス向上を果たしたことが評価されました」。COPC CX規格は、優れた顧客体験(CX)を目指す会社のために策定された国際基準であり、運営プロセスの方法やベンチマークが定められている。現地でのオペレーション監査とパフォーマンスデータの評価に基づき、サービス提供の迅速性、顧客応対品質、運営の効率性、顧客満足度において一貫して高い成果を出している組織に対して、授与されるもの。


PAGE TOP