〔2021/4/9〕オウケイウェイヴ、国内で2例目の長野県飯綱町にOKWAVEによる移住相談サポートサービスを開始

 オウケイウェイヴでは、地方移住者受け入れに力を入れる自治体向けに提供するQ&Aコミュニティ構築サービス「OKBIZ. for Community Support」において国内2例目として長野県飯綱町での移住相談サポートサービス「飯綱町移住定住Q&A」を2021年3月29日に開始したことを発表した。
 移住相談サポートサービスは、移住を検討している方や移住したばかりの方が飯綱町のことや移住全般についての相談事を匿名で質問でき、飯綱町民や移住経験者などの回答者が経験や知識に基づいた回答を寄せることで、疑問や不安を解消できる場を提供する。
 オウケイウェイヴが提供するOKBIZ. for Community Supportは、同社が20年以上に渡って運営しているQ&Aサイト「OKWAVE」と連携し、多くの優良な回答者がいることが特長。長年のサイト運営で培われたコミュニティ運営の仕組みにより、質問者、回答者双方が安心、安全にQ&Aによる課題解決のためのコミュニケーションを取ることができる。質問者、回答者ともに会員登録することで無償で利用できる。


PAGE TOP