〔2021/4/12〕コンシェルジュ、LINE公式アカウントを活用した宿泊予約チャットボットをトランスコスモスと提携し「OYO Hotel」に提供開始

 コンシェルジュ(本社:東京都千代田区、太田匠吾社長)は、トランスコスモスと業務提携し、OYO Japan(本社:東京都千代田区、田野崎亮太共同代表 副社長)が運営する「OYO Hotel」にLINE公式アカウントを活用した宿泊予約チャットボットの提供を開始したことを発表した。
 OYO Japanは、2019年に日本でサービスを開始した「OYO Hotel」と「OYO Ryokan」を国内88都市にて運営会社している。この度OYO Hotelでは、Webサイト、アプリ、コールセンター、宿泊予約サイトでの宿泊予約方法に加え、LINE公式アカウントに対応した「kuzen」を活用することで、LINE公式アカウントからチャット経由の宿泊予約に対応した。
 チャット機能を経由する宿泊予約は、OYO HotelのLINE公式アカウントを友だちに追加し、LINEのトーク画面で希望の宿泊施設を検索、トーク画面のチャットボット機能を利用することで、全国200以上のOYO HotelおよびOYO Ryokanの宿泊施設の情報を閲覧することができる。また、LINE上でOYO Hotelの宿泊施設を選んだあとは、OYOの予約ページに移行することで宿泊予約をすることが可能。


PAGE TOP