〔2010/9/8〕アリコジャパン、医療保険商品を東京スター銀行のコールセンターで販売開始

 アリコジャパンは、同社の医療保険商品を東京スター銀行のコールセンターを通じて販売を開始した。東京スター銀行が、コールセンターを通じて顧客へ保険商品の提案を行い、申し込みを郵送にて受け付けることで、顧客は一度も来店する必要なく、書面のやりとりのみで契約までの手続きが完了する。
東京スター銀行は、コールセンターを支店同様、重要な販売チャネルと位置づけており、アリコジャパンより通信販売ノウハウを習得することで、非対面販売の強化ならびに保険商品の販売チャネル拡大を図る。アリコジャパンは、1976年に生命保険業界で初めて保険の通信販売ビジネスを開始し、30年以上の実績がある。これまでに培った通信販売ノウハウを金融機関とのサービス提携に活用し、新たな市場開拓につなげていく。
アリコジャパンの商品力や通信販売ノウハウを、保険の見直し相談会を支店で積極的に開催するなど対面販売に強みをもつ東京スター銀行のコールセンターに導入することにより、アリコジャパンおよび東京スター銀行は、優れた商品をより多くの顧客に提供していくという。


PAGE TOP