〔2021/7/15〕リンク、クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」の最新バージョン「3.4.0」 を提供開始

 リンク(本社:東京都港区、岡田元治社長)は、クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」において、ブラウザタイプのWebRTCソフトフォンのほか、在宅勤務時のコミュニケーション・セキュリティ強化に役立つ機能を追加した最新バージョン「3.4.0」の提供を開始した。
 従来BIZTELでは、PCにインストールして利用するアプリタイプのソフトフォンを提供していた。本バージョンでは、新たにWebRTCの技術を活用したブラウザタイプのソフトフォンが利用できる。PCごとにインストールやセットアップ作業を行う必要がないため、在宅勤務などにおいてもすぐに運用が始められるとともに、システム管理者の負担を軽減することが可能。
 また、今回のバージョンアップでは在宅勤務における従業者間のコミュニケーション強化やセキュリティ向上に役立つ機能の改善・追加も行っている。
 社内用のテキストチャットが利用できるオプションサービス「エージェントコントロール」では、絵文字の入力が可能になり、言葉で伝えることが難しい空気感や感情が表現できるようになったほか、重要なメッセージをチャットルームの上部に固定できるようになるなど、機能を拡張した。
 このほか、設定変更や通話録音ファイルの操作について履歴が確認できるようになるなど、在宅勤務などで管理者の目の届かない場所で業務をするスタッフが増えた場合でも安心してマネジメントできる機能を追加している。


PAGE TOP