〔2021/12/1〕セールスフォース・ドットコム、2022年2月に社名変更と本社移転

 セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、小出伸一会長兼社長)は、2022年2月1日付で本社を東京都千代田区丸の内1-1-3の日本生命丸の内ガーデンタワー(同社が借りる部分は、Salesforce Towerと呼ぶ)移転し、社名を「セールスフォース・ジャパン」に変更することを発表した。
 同社は、米国セールスフォース・ドットコムの初の海外オフィスとして2000年4月に開設し、昨年、設立満20周年を迎えた。この度、世界で6番目、アジアでは初となる「Salesforce Tower」への移転にあわせ、また、これまで以上に日本市場に根ざし、信頼される顧客関係管理(CRM)のマーケットリーダーとなるべく、社名を変更する。
 新オフィスとなるSalesforce Towerでは、場所を選ばずにどこからでも成功する(Success from Anywhere)という同社の新しい働き方のコンセプトに基づき、従業員の声に耳を傾けながら、リモートワークと、人と人とが直接会う楽しさ、自発性、イノベーションを組み合わせた、柔軟性のある働き方を実現していく予定。
 また、社名の変更と移転に合わせ、同社では持続可能な未来を拓くための森林保全の取り組み「Salesforce Park Tokyo」プロジェクトを立ち上げる。東京都檜原村の「Salesforce Park Tokyo」に3000本の樹木を植えるとともに、移転に際する取引先の皆様からの祝花などを辞退し、代わりに当プロジェクトへの支援を呼びかけることで、生態系の回復と森林保全を進めていく。


PAGE TOP