〔2022/4/20〕モビルス、分析の段階から支援する新メニューカスタマーサクセスプランを提供開始

 モビルスは、お客様窓口やコールセンターを現状分析の段階から支援し、企業や自治体、エンドユーザーにとって最適解となる顧客サポートを提案しているが、この度コンサルティングパッケージとしてカスタマーサクセスプラン「サポートDXデザインメニュー」の提供を開始した。
 サポートDXデザインメニューでは、分析結果から現状を把握し、経営陣やDX推進部門の戦略と連携しながら最適なチャネルを再設計する。
 これまでも、モビルスでは戦略策定のために「カスタマーサクセスプラン」を提供していた。これに今回新たに追加されたサポートDXデザインメニュー では、分析結果から現状を把握し、経営陣やDX推進部門の戦略と連携しながら最適なチャネルを再設計。コンタクトセンター運営ノウハウを熟知したメンバーが、「現状分析結果」と「なりたい姿」を定量的に可視化しKPIを設定、目標達成に向けた施策などのアドバイスを行う。
 「導入前フェーズ」「導入直後」「運用改善フェーズ」の3段階で支援サービスを用意している。ソリューション導入前の診断サービスから運用改善のPDCAまで、クライアント企業の課題・ニーズに基づいた支援を行う。
 今回新たに追加されたサポート DXデザインメニューでは、定量的データに加えて、定性的なファクターも踏まえて、総合的にソリューション導入や改善の提案を行う。「ビジョン、課題/ニーズ」では、経営・運営上の課題を明らかにし、「センター運営・問合せ状況」「Webサイト解析データ」で定量的な分析を行う。


PAGE TOP