〔2022/4/27〕プレステージ、秋田県潟上市にコールセンターを2026年4月に開設決定

 プレステージ・インターナショナルは、秋田県潟上市への進出を決定し、秋田BPO潟上キャンパス(仮称)の開設にあたり4月27日に、秋田県庁において立地協定締結式を執り行った。従業員規模は、操業時240名、将来800名の予定。
 同社は2003年に秋田県秋田市へ進出し、現在国内においては東北・北陸地域の5県8カ所で拠点を設置しており、秋田県では、秋田BPOメインキャンパス(秋田市)、秋田BPO横手キャンパス(横手市)、秋田BPOにかほキャンパス(にかほ市)において 2,000名を超える従業員が就業している。
 この度の秋田BPO潟上キャンパス(仮称)は「地域の未来に豊かさを」をコンセプトとし、今までの県内におけるBPO拠点の集大成として、女性や若者が地元で輝くための環境を整備し、単なる職場としてのみならず、生活の場、コミュニティとしても最大限活用が可能となる、より魅力的なエリアとして展開していく予定。プレステージ・インターナショナルグループ全体の事業拡大とともに、開設へ向け新規採用を実施し、さらなる雇用創出と地域の活性化を目指していくと言う。


PAGE TOP