022/5/16〕テレビ東京ダイレクト、長野県伊那市にテレビ通販向けコールセンターを開設

 テレビ東京グループでコマース事業を手掛けるテレビ東京ダイレクト(本社:東京都港区、遠藤孝一社長)は、5月に長野県伊那市が設立した「仕事と子育ての両立支援施設」内にテレビ通販向けのコールセンターを開設し運用を開始した。
 伊那市と同社は、地域の魅力発信による地域活性化を目指す包括連携協定を2020年に締結しており、その理念とコールセンター拠点構想が合致した。これまで同社が制作するテレビ番組「都会を出て暮らそうよBEYOND TOKYO」、「虎ノ門市場」、「ハーフタイムツアーズ」においても、観光送客・移住促進、名産品のブランディング・販路開拓など、地域活性化につながる同市のメディアプロモーションを実施してきた。今回、「仕事と子育ての両立支援施設」が完成したことで、新たな地域創生の形をより魅力的なものにすべく共に推進していく。
 また、コールセンター業務を委託するママスクエア(本社:東京都港区、藤代聡社長)は他の地域での実績に加え、地域活性化に取り組む同社の姿勢とも合致しており、新たなまちづくり、雇用の創出に貢献できると期待している。


PAGE TOP