〔2022/5/19〕ベルシステム24、健康経営やウェルネス関連ビジネスを推進する企業に向けた専門Webサイト「ウェルネスの空」を開設

 ベルシステム24は、ウェルネス領域での関連ビジネスを推進する企業や、健康経営への取り組みに課題を持つ企業などに向け、新たな発見や解決策につながる情報を提供する専門Webサイト「ウェルネスの空」(https://www.wellness-sora.jp/)を開設した。
 同Webサイトのテーマとなる“ウェルネス”とは、単に「Health(健康)」の状態というだけでなく、豊かな人生や輝く人生を実現することをゴールとした概念。昨今、新型コロナウイルス感染症の蔓延や慢性疾患の増加などにより、ウェルネスへの関心が高まっている。また、企業活動においても、持続的な企業価値向上のために従業員の健康の維持・増進に努めるウェルネス経営が注目されている。このような中、ウェルネス市場は世界的に急成長しており、新たな参入領域としてビジネス開発も活発に行われている。
 同社では、1986年の国内初の症例登録センターの開設から、症例登録・薬剤割付・緊急受付といった医薬品開発支援、コンタクトセンターやITを活用したCRMソリューションによる営業・マーケティング支援といった事業を展開している。また、看護師、薬剤師、管理栄養士など医薬関連の資格者も多く在籍しており、専門性の高い知見を基に、幅広い企業様に向けたウェルネス分野の情報提供と、解決策となる同社のソリューションの紹介などを目的に、同Webサイトを開設した。


PAGE TOP