〔2022/5/25〕ログラフ、コールトラッキングシステムを活用した「AIを使った音声テキスト化」機能を提供開始

 ログラフ(本社:東京都新宿区、藤本勝幸社長)は、同社が提供するコールトラッキング システム「Call Data Bank」にAIを使った音声テキスト化機能の提供を開始した。この機能により、問い合わせ内容をテキスト化、会話内容をすぐに確認できるようになり、問い合わせ内容の優先順位を付けやすくなる。
 コールデータバンクは、電話からの問合せや注文などの成果をウェブコンバージョンと同じように扱えるツール。電話からの問合せや注文が多い業種では広告の成果を適切に計測するためには、欠かせない機能となっている。とくにコールデータバンクは、他のコールトラッキングシステムと比較すると、主要ウェブ広告やアナリティクスとの連携に優れている。
 音声をテキスト化することで、①問い合わせ内容を瞬時に判断、②問い合わせ内容の優先順位を付け、インサイドセールスに活用、③クレームにいち早く対応可能、④特定のキーワードで問い合わせ内容を検索可能、➄CRMを含む他のアプリケーションと連携可能、⑥コールセンターの業務効率化の6つの効果がある。
 同社では、今後、会話の内容により成果の自動判定、検索キーワードや流入メディアと会話の内容を元にしたスコアリングなど、コールデータバンクならではの機能へ進化させていくと言う。


PAGE TOP