〔2022/6/1〕ベルシステム24、福岡での業務拡大および拠点間連携強化を目的とした「福岡第6ソリューションセンター」を開設
ベルシステム24は、JR博多駅と歩行者デッキにて直結する「博多深見パークビルディング」に、福岡エリアで6拠点目となる新たなコンタクトセンター拠点「福岡第6ソリューションセンター」を開設し、6月1日より営業開始した。
全国38拠点目となる本センターは、約180席規模のセンターとして、新たに約350人の雇用創出を予定している。また、今回の開設により、同社の福岡エリアでの保有席数は3,000席超となる。
同社は、若年層を中心とした豊富な人材供給が見込める福岡エリアを、札幌・首都圏に並ぶ重要エリアの1つとして位置づけており、これまで福岡県内に5拠点を展開し、県内合計で約6,000名の従業員が勤務している。
本センターは、福岡市内の主要オフィスエリアである博多駅前に位置している。交通の要所である JR博多駅と歩行者デッキにて直結する良好なアクセス環境にあり、従業員の働きやすさの確保とともに、既存拠点とも連携が容易であるため、人材や資材の移動など効率的な運用が可能となることから同ビルでの開設に至った。
本センターでは、福岡の伝統工芸である「博多織」をモチーフとした内装デザインをはじめ、福岡エリアでの従業員の意見を反映した、ロッカールーム内の身だしなみコーナーや、休憩室にひとり席を設置するなど、働きやすさを第一に考えたレイアウトとなっている。また、新型コロナウイルス感染症対策として、体温を自動測定できるサーマルカメラをはじめ、ソーシャルディスタンスおよび非接触を考慮し、全席への飛沫防止パーテーションや、消毒液スタンドなどの設置を行う。