〔2022/7/27〕ビーウィズ、物流業務とお問い合わせ業務を一括サポートするサービスを提供開始

 ビーウィズは、D2C企業における物流業務と問い合わせ業務をワンパッケージで対応し、業務効率化とコスト削減を実現する「D2C企業向け業務ワンストップ支援サービス」の提供を開始した。
 昨今の生活意識や行動変化の影響により、あらゆる小売店や飲食店のEC化は加速度的に広がり、消費者側としても行動制限による外出自粛からECの利用機会は増加、それに伴い、中間流通業者を介さず、直接生産者と消費者が商品の取引を行う「D2C」は、近年注目を集めている。
 そんな中、D2C業務に携わる担当者においては、「物流費用の適正価格がわからない」「多くの倉庫の中から、どのように自社に合った倉庫を選べばいいのか」「消費者からのお問い合わせ対応が多く、営業活動に集中できない」といったさまざまな課題を抱えているという声が寄せられている。また、物流費用や倉庫管理については物流の専門会社に依頼が必要であったり、消費者からのお問い合わせ対応のための人的リソースも必要となり、ノウハウがなければ外注を検討する必要が出てくることもある。
 そこで、コールセンターの専門会社であるビーウィズは企業の業務効率化とコスト削減を実現する「D2C企業向け業務ワンストップ支援サービス」の提供を開始した。これまでの数百社にわたる通販事業者様のコンタクトセンターや問い合わせ窓口を受託して蓄積したノウハウや課題解決の方法を活用し、D2C業務におけるこれらの課題を解消する。
 同サービスは、商品の保管・配送・流通加工といったロジスティクスと問い合わせ等の電話窓口をワンパッケージにて提供することで、複数業者との契約や調整にかかる手間を省くことができ、業務効率化を実現する。
 コール業務におきましては、コールセンターの専門会社としてのノウハウを生かした高品質な応対を、毎月の基本料金と超過分費用のみで提供する。
 物流業務においては、最長6カ月間を割安かつ明朗な料金体系にて支援する。物流業務特有の細分化された項目分けをなくし、荷物一個単価での対応を可能とした。煩雑な業務をアウトソース化することで、コア業務に専念することができる。
 なお、年内には国際物流や医薬部外品取り扱いの認可を取得予定となり、物流業務を幅広くご支援することが可能となる。


PAGE TOP