〔2022/9/15〕トランスコスモス、就労支援事業「わたしみらいプロジェクト」に協力

 トランスコスモスは、認定NPO法人キッズドアが実施する就業支援事業「わたしみらいプロジェクト」に協力することを発表した。
 わたしみらいプロジェクトは、困窮子育て家庭を主な対象とした「“無料”かつ“オンライン”による“寄り添い型”」の新たな就労支援の試みで、2021年には約300世帯を対象に就労支援を実施した。今回の同プロジェクトにおいても、「ひとり親」「多子家庭」などの生活にお困りの方たちに寄り添った就労支援を3カ月にわたって開催し、子育てと仕事の両立の方法から、自分の生活状況にあった仕事の見つけ方、実際の履歴書の書き方に至るまで、3人のプロフェッショナルによるセミナーを実施する。実際の求人を出している企業へ相談することも可能となっている。
 トランスコスモス デジタルカスタマーコミュニケーション(DCC)総括では、「コミュニケーションの力で人の幸せと豊かな社会の懸け橋になる」をビジョンに、約23,000人のコミュニケーターが全国33拠点でコールセンターサービスを始めとするコミュニケーションサービスを提供しています。トランスコスモスは「わたしみらいプロジェクト」に協力し、10月29日(土)、12月24日(土)、2023年3月11日(土)に開催の企業説明会への参加を予定している。また、就労希望者には仕事紹介を行う。


PAGE TOP