〔2022/9/29〕オウケイウェイヴ、招待制のクローズドコミュニティ「OKWAVE Plus ナレッジシェア」を提供開始

 オウケイウェイヴは、個人が持つ知識やノウハウをナレッジとして1カ所に集約・蓄積し、生産性を高めることができる招待制のクローズドなコミュニティ「OKWAVE Plus ナレッジシェア」の提供を開始した。
 働き方改革が推進されている現代社会において、労働時間の短縮やコスト削減など、業務効率化を積極的に行う企業が増えてきた。さらに新型コロナウイルスの影響で多様な働き方を余儀なくされた昨今、企業全体でナレッジを蓄積することが重要になっている。 その一方で、業務効率化したいけれどどのように進めれば良いのかわからない、コミュニティで解決できるのか、運営の不安があるなどと悩む企業からの相談が多数寄せられており、今後このような相談が増えると考えられる。
 そこで2000年1月より運用開始した個人向けQ&Aサービス「OKWAVE」のコミュニティ運用ノウハウを活かし、招待制のクローズドなコミュニティ「OKWAVE Plus ナレッジシェア」の提供を開始した。
 導入企業におけるエンドユーザーの課題解決を促進し、労働時間の短縮やコスト削減など、業務効率化の一助となることを目指す。


PAGE TOP