〔2022/10/11〕ベルシステム24、AIボイスボット「ekubot Voice LITE」の特定の用途に特化した廉価版パッケージプランを提供開始

 ベルシステム24は、自社開発のAIボイスボット「ekubot Voice LITE」をより多くのユーザーの方々に利用していただくことを目的に、特定の用途に特化したパッケージプランを新たに開発、10月5日より提供を開始した。
 特定の用途に特化したパッケージプラン「ekubot Voice LITE」では、利用頻度の低い付加価値機能を一部削除することで、低コストでの提供を実現し、導入しやすいAIボイスボットサービスとして、コンタクトセンターの業務効率化を支援する。
 ekubot Voice LITEは、同社が提供するコンタクトセンター自動化ソリューション「ekubot」シリーズの1つで、コンタクトセンター混雑時の一次受付や資料請求・予約受付など定型的な受付業務を、初期費用無料で、最短1日でのスピーディーな導入を可能とする、AIボイスボットクラウドサービスのエントリーモデル。
 ekubot Voice LITE 用途別パッケージは、特定の利用シーンを前提とすることで、機能や価格、シナリオなどを最適化したプラン。導入企業は、申し込みから環境発行、設定、サービス開始まですべてオンラインでの手続きにより、利用可能となる。目的に応じた必要最小限の機能のみを実装している。
 昨年より提供している、保険料控除証明書の再発行受付テンプレートを応用した「控除証明対応パッケージ」を第1弾として、時期や時間帯によって問い合わせが集中し、つながらない場合に一次受付を行う「あふれ呼受付」や、顧客の問い合わせ内容から解決に繋がるWebページへ誘導する「SMSウェブ誘導」などを開始しており、中小企業や個人事業主の方からニーズが高い「秘書代行」については2022年内を目途に実装を予定している。


PAGE TOP