〔2022/11/24〕ベルシステム24、インツミット、テクマトリックス、3社共同で台湾市場向け顧客分析・活用サービスを提供開始

 ベルシステム24は、最先端のAIプラットフォームの研究・開発事業を展開する台湾のインツミット社、テクマトリックスは、3社共同で顧客インサイト情報分析・活用サービス「CRM Next」を開発し、ベルシステム24は本サービスの提供を台湾市場向けに開始した。
 本サービスは、コンタクトセンターにおける顧客インサイト情報の蓄積・分析から、データ活用による1to1での顧客応対までに対応したサービス。導入企業は、1人ひとりの顧客に最適な情報を効率的かつ効果的に提供することが可能となり、顧客満足度向上やLTV最大化を実現する。
 台湾において現在、年代や性別などの一般的な顧客属性を活用したマーケティング活動の効果が低迷しており、新たなマーケティング手法の導入が急務となっている。また、コロナウイルスの影響による生活様式の変化を受け、生活者の購買行動にも急激な変化が見られ、企業が自社の商品・サービスを選択してもらうためには、生活者個々の嗜好性にあった1to1のプロモーションを投じる必要性が顕著になっている。
 これらを解決するため、ベルシステム24、インツミット、テクマトリックスの3社は、コンタクトセンターを起点とし、SNS・チャット・電話など多様なチャネルにおける顧客インサイト情報の収集、分析、活用により、新たなマーケティング活動を実現する本サービスの開発に至った。
 約1,000社を超えるクライアント企業のニーズに合わせた、ベルシステム24のコンタクトセンターの業務設計・運用メソッドと、2020年設立の台湾支店(日商鈴華股份有限公司)からのノウハウ提供、台湾国内トップの実績を誇るチャットボットをはじめとした、インツミットのデジタル領域でのシステム開発・運用ノウハウ、テクマトリックスの顧客インサイト情報を効果的に一元管理・分析するCRMシステムを組み合わせることで、コンタクトセンターでの新たなサービスの提供を実現した。


PAGE TOP