〔2023/1/19〕Zation、ハラスメント相談窓口代行サービス導入企業を対象に、2023年3月末までハラスメント研修を無料提供

 Zation(本社:東京都港区、田村佳則社長)は、ハラスメント相談、メンタル相談までを企業に代わって受付する
まかせよう。内部通報窓口」を導入する企業に対して、従業員を対象とした「ハラスメント研修」を2023年3月31日まで無償で提供する(https://zation.jp/makaseyou/1/)。
 2022年4月中小企業にもパワハラ相談窓口の設置が義務化され、2022年6月には改正公益通報者保護法の施行された事で従業員数300名以上の企業に対し内部通報窓口の設置が義務付けられた。これに伴い、従業員はハラスメントとはなにかを理解し、どのような行動がハラスメントに該当するのか、法的な知識を身につける必要がある。
 ハラスメント研修を行う目的は、従業員がハラスメントに対する正しい認識を持ち、ハラスメントを未然に防ぐための具体的な方法を学ぶことが目的となる。
 部下を指導する際の「言い方」や「効果的な指導方法」を今一度上司を含め学ぶことで社内におけるコミュニケーションの停滞が解消され、職場環境が改善・自浄作用が期待される。2023年3月31日までに契約した企業に対して本研修を無償で提供する。


PAGE TOP