〔2023/2/21〕ウィズデスク、Webサイト上にガイドを表示できるチュートリアルソリューション「Withdesk Automate」をリリース

 ウィズデスク(本社東京都品川区、田口湧都社長)は、カスタマーサービスプラットフォーム「Withdesk」のソリューションとして、Webサイト上にガイドを表示できるチュートリアルソリューション「Withdesk Automate」をリリースした。
 Withdesk は、コールセンターなどのカスタマーサービス部門向けに設計されたカスタマーサービスプラットフォーム。金融業界・インフラ業界・小売業界をはじめ、大手企業のカスタマーサービス部門を中心に Withdeskが導入されている。
 Withdesk Automate は、チュートリアルソリューション。チュートリアルとは、Webサイト上に表示されるガイドに沿って操作してもらうことにより、顧客にWebサイトの操作方法を習得させるための技術。
 顧客がWebサイトをどのように操作するのかわからない場合、顧客が手続きの途中で離脱してしまう、簡単な操作方法であっても問い合わせがきてしまうといった課題があった。
 Withdesk Automateを導入することにより、手続きに必要な操作の1つ1つに対して、Webサイト上に吹き出しやポップアップといったガイドを表示することができる。お客さまは、Webサイト上に表示されたガイドに沿って操作を進めていくだけで、簡単に手続きを完了することができる。Withdesk Automateは、顧客の自己解決を促すことにより、Webサイトの離脱防止や問い合わせの入電削減を実現する。
 Withdesk Automateを導入するにあたり、Webサイトの改修は必要なく、Withdesk共通のタグをWebサイトに設置するだけで導入できる。また、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成することができる。


PAGE TOP