〔2023/5/24〕アデランス、商品サイトに検索型FAQ「Helpfeel」を導入

 Helpfeel(本社:京都府京都市、洛西一周社長)は、アデランス(本社:東京都新宿区 津村佳宏社長)の「男性向け商品サイト」「女性向け商品サイト」それぞれに、検索型FAQ「Helpfeel」を導入されたことを発表した。
 毛髪・美容・健康といったウェルネス産業を通して、人々に夢と感動を提供し続けるアデランス。ウィッグの製造販売、育毛・増毛サービス、などを手掛けており、近年では国内のみならず海外展開も加速させている。
 一方で、主力事業であるウィッグにおいては、問い合わせ対応のリソースがひっ迫している、という課題があった。内製するコールセンターには毎月数多くの電話があり、キャンペーンを実施する繁忙期はそれ以上の問い合わせ対応に追われていた。
 こうした課題を解決するべく、同社は検索型FAQのHelpfeelを導入した。解決が比較的しやすい内容については、コンテンツを拡充することで、電話・メールの問い合わせ数を減らすこと。検討しているユーザーに対しては、欲しい情報を見つけやすくすることで申し込み数の増加を目指す。また、月次で行われる定例会での分析や改善提案にも期待しており、今後はFAQシステムの展開、コンサルティング支援を通じて、カスタマーサポート部門をはじめとする企業課題解決を支援していく。


PAGE TOP