〔2023/6/20〕トランスコスモス、フィリピンで多言語人材採用のためChatGPTの翻訳機能を活用したツールを開発

 トランスコスモスは、フィリピンでのオペレーションサービスにおいて、高まる多言語対応のニーズに対応するため多言語人材の採用を強化する。ChatGPTの高い言語翻訳機能とText to Speechツールを統合したツールを独自に開発し、面接で活用する。まずは、ニーズの高い中国語対応が可能な人材の採用を目指し、中国語・英語・日本語の翻訳を可能にした。今後、その他言語にも対応範囲を広げ、グローバル規模での活用を目指す。
 トランスコスモスは、海外27の国と地域に100拠点を展開し、コンタクトセンター、デジタルマーケティング、ECワンストップサービスなどを提供している。フィリピンにおいては、2013年12月にtranscosmos Asia Philippines(以下、トランスコスモスフィリピン)を設立し、グローバルならびにフィリピン市場向けに、英語を主要言語としたコンタクトセンターやバックオフィス業務などのサービスなどを提供しているほか、Web・ECサイトの開発・運用サービスを提供している。
 昨今、フィリピンでは、主にシンガポールや米国向けの中国語対応ニーズの高まりを受け、中国語対応人材の採用を行ってきたが、これまでは中国語対応が可能な担当者が対応している状況であった。そこで、今後さらに中国語人材の採用を強化するため、翻訳ツールの開発に至った。まずは中国語―英語、中国語―日本語の翻訳機能を、中国語人材の面接時に活用していく。
 将来的には、その他の言語にも対応範囲を広げるとともに、オンライン面接でも活用していく。これにより、フィリピン全域はもちろん、国を超えた面接・採用が可能となる。トランスコスモスは今後もグローバル規模で、クライアント企業の売上拡大・コスト最適化を支援するサービスを幅広く提供していく。


PAGE TOP