〔2024/2/20〕新大陸ホールディングス、ワビサビの株式を取得し、子会社化

 主に住宅業界向けにWebマーケティング事業を行う新大陸の親会社である新大陸ホールディングス(本社:静岡県浜松市、鈴木宏佳社長)は、ワビサビ(本社:大阪府大阪市北区、八木翔汰社長)の株式を2023年9月1日に取得し、子会社化したことを発表した。
 ワビサビは、SaaSサービスやWebソリューションに特化してテレマーケティング事業を展開する企業。創業からわずか半年で、累計600件以上の商談機会を提供しており、ベンチャー企業から上場企業まで数十社に支援を行っている。
 新大陸は、社外のWebマーケティング部として主に住宅業界向けにトリプルメディア(SNS、HP、Web広告)運用を総合的に支援している。年間戦略表策定などのマーケティング戦略立案、コンサルティングといった経営面でのサポートからコンテンツの企画・制作、アカウントの管理といった実務まで、最先端のWebマーケティングを全国各地の顧客へ提供しており、累計600社以上の中小企業の支援を行っている。
 昨今のデジタルシフトに伴い、従来のコールセンターやテレマーケティング領域でも自動化、AI化が加速している。その領域は業界を問わず進化している。
 新大陸は、ワビサビとの連結により、提供領域を広げ、今後はAI技術を活用したパーソナライズされたテレマーケティングの開発を推進し、顧客のエンゲージメントの向上を実現させる。新大陸ホールディングスはこの度の組織体制の変更により「マーケティングで世界をポジティブに」という理念の実現に向けて、より多くの中小企業のWebマーケティング推進をサポートしていく。


PAGE TOP