〔2024/4/26〕ナイスジャパン、CXに特化したAIを搭載したSVとCX意思決定者向けの次世代型「Enlighten Copilot」を発表

 ナイスジャパン(本社:東京都港区、オリビエ・ジオレット社長)は、CXに特化したAIを搭載したスーパーバイザーとCX意思決定者向けの次世代型「Enlighten Copilot」を発表した。この革新的なソリューションは今後も複雑化が予想されるCXリーダーの日常業務や分析業務について、AIを活用した拡張機能で補強するという重要な需要に対応するもの。
 Metrigy社の調査では、2023年、職場におけるAIの使用は40%以上に急増したということ。顧客対応をAIで改善した組織では、対応時間の30%短縮、売上の36%増加、そしてオペレーターの離職率の29%減を実現したことが報告されている。
 NICE Enlighten Copilotは、CX組織が各業務レベルにわたるビジネスニーズに対応するために、多くの主要なユースケースを包含している。Enlighten Copilot for SupervisorsがEnlighten Copilot for AgentsやEnlighten Actionsを含むNICEのAIソリューションのポートフォリオに加わる。


PAGE TOP