〔2024/8/3〕SI&C、CRM分野で強みを持つ株式会社スリーエーをM&Aにより完全子会社化
SI&C(本社︓東京都中央区、岩澤俊典社長)は、スリーエー(本社︓東京都豊島区、中西拓也社長、以下、3A)の全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。
SI&Cは、CRMを戦略領域の1つとして掲げており、金融、製造、流通などのさまざまな産業のクライアント企業に向けたサービスの提供を強化している。
また、CRMと組み合わせることによって、データ活用による新たな価値創出を加速させるAIやDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)にも積極的に取り組んでおり、「顧客満足度の向上」、「生産性・効率性の向上」、「新たな価値の創出」などを生み出す、顧客のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現のためのテクノロジーの活用を強く推進している。
スリーエーは、世界のCRM市場でトップシェアを有するSalesforceを活用した開発・構築強みとした企業で、Salesforceコンサルティングパートナー認定を有しており、これまでさまざまな業種に向けてSalesforceを利用した多種多様なインテグレーションを提供してきた実績がある。
このたび、SI&Cグループに3Aを迎え、両社の連携を図ることによって、成長を続けるCRM市場におけるケイパビリティを向上させ、ビジネスの拡大を加速し、より高いレベルでのクライアント企業の価値創出に貢献していく。