〔2024/9/10〕米国セールスフォース社、主要機能を追加費用なしで提供できる「Salesforce Foundations」を発表

 米国セールスフォース社 は、部門横断的な主要機能をSales CloudとService Cloudの導入顧客に対し追加費用なしで提供する無償アップグレード、「Salesforce Foundations」を発表した。このアップグレードには、進化した新しいUIにSales Cloud、Service Cloud、Marketing Cloud、Commerce Cloud、Data Cloudの機能が含まれており、顧客を総合的に把握し、あらゆる顧客接点でAIを活用したシームレスな顧客体験を容易に構築できるようになる。主な機能には、商談管理、ケース管理、ターゲットを絞ったセグメンテーションによるメールキャンペーン、安全な決済リンクなどがあり、これらはすべて、追加コストやデータ統合を必要とせず、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、業務を効率化することを目的としている。さらに、Salesforce Foundationsを利用することで、Docusign、RingCentral、ZoomInfoをはじめとした25社以上のパートナーが提供する無料トライアルや、AppExchangeで利用可能な何千ものサードパーティ製拡張機能や統合機能を連携させてシステムを強化できるようになる。
 顧客の4分の3以上(79%)は部門をまたいで一貫したやり取りができることを期待しているが、55%は「1つの会社ではなく、まるで別々の組織とやり取りしているように感じる」と回答している。 Salesforce Foundationsは、 Sales CloudとService Cloudの顧客に追加機能を提供することで部門間をつなぎ、営業、サービス、マーケティング、コマースのデータを単一のプラットフォームに統合し、カスタマージャーニーの段階に関わらず、一貫した顧客体験の提供を支援する。
 特定の分野に特化したネイティブ機能に限定される他のCRMとは異なり、Salesforce Foundationsでは、Sales CloudとService Cloudにマーケティングとコマースの機能を搭載している。初期費用やデータ統合を追加することなく、企業はシームレスな顧客体験を提供できるようになる。
 Salesforce Foundationsで提供されるすべての機能は、Salesforceのコアプラットフォーム上に構築されており、Data Cloudがサポートする企業全体のデータを基盤としている。 Data Cloudは、これまでアクセスできなかったデータや、1 つのシステムに一元化されていなかったデータを含む、ビジネス全体の顧客データを統合し、AI を活用したインサイトと自動化を促進して、顧客体験の関連性を向上させる。


PAGE TOP