〔2011/5/30〕NTT西日本、キヤノンMJなどとオフィス内の情報機器・複合機分野における相互協力体制の構築で合意

 NTT西日本は、オフィス内の情報機器・複合機分野におけるサポートサービスについて、顧客の利便性向上の観点から、オフィス機器メーカーとの相互協力に取り組んでいるが、この度、キヤノンマーケティングジャパン、リコージャパン、東芝テックと相互協力体制を構築することで合意した。
具体的には、NTT西日本が「オフィスネットおまかせサポートサービス」の契約者から故障修理の受け付けや現地対応を行った際、サポート連携を実施するメーカー製複合機が故障原因と想定された場合、顧客対応状況などを、NTT西日本のコールセンターまたは現地作業者から各メーカーのコールセンターに情報を引き継ぐことで、迅速かつ
的確にサービス対応する。加えてエプソン販売とは、今後各種サポートサービスなどの多様化を図るため、サポート連携をはじめとした包括的な相互協力体制を構築することで合意し、今後詳細の検討する。
また NTT 東日本も同日、新たにキヤノンマーケティングジャパン、エプソン販売との業務連携で合意したことを発表した。


PAGE TOP