〔2008/7/25〕トランスコスモス、3D仮想空間「meet-me」内に採用拠点をオープン

  トランスコスモスは、本社2Fにある採用拠点をインターネット上の3D仮想空間「meet-me」内にあるトランスコスモス社屋に再現し、オープンした。今後、実際に行っている採用イベントを、随時meet-me内でも開催していく。
  meet-me採用拠点は、同社が行っている採用イベントを、より多くの人に体験してほしいという目的でオープンした。実際に行っているイベントをメタバース内で行うことで、「採用イベントに参加したいが、家が離れていて困難な方でも移動時間や費用をかけず参加が可能」、「日中は学校などで参加が困難な方でも夜のイベントに参加が可能」といったメリットがある。 また、チャットにより気軽に情報交換などを行うこともできるので、聴覚に障がいがある人でも、文字でのチャットにより情報を入手することが可能であることも参加者のメリットである。

  今後は、就職活動に関する相談にトランスコスモスの採用担当者が答える「バーチャル就活相談会」、障がいをもった学生と同社社員との交流会である「社員交流会in meet-me」の実施を予定している


PAGE TOP