〔2011/9/15〕NTTレゾナントとキューアンドエー、「goo ヘルスケア」にて人間ドック予約サービスを開始

 インターネットポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントとキューアンドエーは、業務提携を行い、「goo ヘルスケア」にてWeb上で検診の予約ができる「goo ヘルスケア 人間ドック予約」を開始した。ユーザーの利用は無料。
NTTレゾナントが今年、30代以上の男女1083人に実施した「人間ドックに関する意識調査」においても、人間ドックの受診の希望者は約84%と高い関心が伺える。一方で、同調査における受診経験者は約55%となっており、受診の希望はあるものの実際の受診までに到っていない状況があることが見受けられる。また、積極的な受診には「価格の安さ」「補助金があること」「所要時間の短さ」「予約の取りやすさ」といった検査の内容以外のサービス的要素や環境も重要であるということがわかった。このような背景を踏まえ、NTTレゾナントとキューアンドエーは、人間ドック受診希望者を主な対象とし、「金額」「路線」「施設の特徴」「コース種別」といったサービス的な要素の項目で人間ドックを検索でき、さらにWeb上や電話での申し込みができる「goo ヘルスケア 人間ドック予約」の提供を開始することにした。


PAGE TOP