〔2011/10/5〕NTTアドバンステクノロジ、住民からのよくある問い合わせとその回答集を検索・閲覧できるMatchWebの携帯版を千葉県松戸市に導入

 NTTアドバンステクノロジが提供している、ホームページ上に利用者からよくあるお問い合わせとその回答(以下:FAQ)を公開し、パソコンだけでなく携帯電話からも検索・閲覧できるサービス「MatchWeb」が、千葉県松戸市に導入された。
NTT-ATでは、これまでも自治体向けのシステム構築、サービス提供に多数の実績があり、その1つに、簡単かつ低コストに構築できる自治体向けQ&A公開サービスのMatchWebがある。このたび、住民からの疑問や質問を集約し公開しているFAQサイトを携帯電話からでも利用できるようにすることで、住民の利便性をさらに向上させたいという松戸市役所のニーズに応え、携帯電話による検索・閲覧に対応したMatchWebの携帯版を開発した。松戸市では、8月15日より新サイトを公開している。これにより、例えば外出時や災害・停電などの影響でパソコンが使えない非常時でも、携帯電話があればいつでも暮らしや市政に関する疑問をスピーディに解決できるようになる。


PAGE TOP