〔2011/12/13〕トランスコスモス、英国のBPO企業メルリン社と業務・資本提携

 トランスコスモスは、英国のBPO企業であるメルリン・インフォメーション・システムズ・グループ社(以下、メルリン)と業務・資本提携を行った。メルリンが実施した第三者割当増資による新株を引き受け出資を行うとともに、英語圏・ヨーロッパ言語圏・アジア圏におけるBPO・コールセンター業務において連携していく。
メルリンは1991年に設立した、イギリス・ハンガリー・フィリピンに運用拠点をもつイギリスのBPO企業。英語圏・ヨーロッパ言語圏向けにマルチ言語対応のBPOサービスを展開している。
トランスコスモスは、海外に進出するクライアント企業向けに、日本と同等品質で現地向け、多言語でコールセンター、カスタマーサポートサービスを提供することを目指し、グローバル展開を行ってきた。これまで、主に中国・韓国・タイなどのアジア圏においてサービスを展開してきたが、クライアント企業からの多言語対応コールセンターサービスへの要望の高まりを受け、英語圏・ヨーロッパ言語圏での対応を強化するための提携先を模索していた。このたび、メルリンの低コストによる多言語運用体制や品質などを総合的に評価し、業務・資本提携に至った。将来は、連結子会社化も視野に入れている。


PAGE TOP