〔2008/8/27〕ライフネット生命、Q&A形式の問題解決型モバイルサイトを開設、コンタクトセンターへワンクリックで問い合わせ可能に

 ライフネット生命保険は、顧客の「よくあるご質問」とそれに対する回答を中心とした問題解決型のモバイルサイトを開設した。これまで、PC用Webサイトを通じた新契約の申し込み機能に加えて、顧客自身のライフステージに合わせた必要保障額の試算や払いすぎ見直しシミュレーションなどの保険選びツールを提供し、商品や手続きに関する疑問点についてはコンタクトセンターを通じて電話で解決するサポート機能を提供してきたが、生命保険についてより手軽に情報を集め、疑問を解決したいという顧客の要望に応え、今回顧客との第三の接点として新たにQ&A形式のモバイルサイトをオープンした。
同モバイルサイトでは「保険料の負担を減らしたい」「健康診断を受診したことがないが契約可能か?」など、生命保険に関する顧客からのよくある疑問に回答するとともに(随時更新)、誰も教えてくれなかった「生命保険の選び方」や「生命保険の見直し方」といったPC用Webサイトでの人気コンテンツのモバイル版やライフステージ別おすすめ商品のモデルケースなども提供する。また、ワンクリックでのコンタクトセンターへの問い合わせや、オンライン資料請求も可能である。
今回のモバイルサイトの開設と同時に、PC用Webサイトからもオンラインで資料請求ができるようになった。Webサイトとモバイルサイトは24時間365日、コンタクトセンターは平日午前9時から午後10時まで、土曜日は午前9時から午後6時まで(年末年始、日曜、祝日は除く)営業している。


PAGE TOP