2012/4/5〕グリー、決済サービスに関する専用窓口「GREEコイン電話サポート」を開設

 グリー(本社:東京都港区、田中良和社長)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」におけるサービス向上、適正利用の促進のため、2012年4月6日より、決済サービス等に関する問い合わせ専用窓口「GREEコイン電話サポート」を開設すると発表した。
グリーでは、かねてより、サービスの品質向上、ユーザー保護および適正利用の促進の観点から、ユーザーからのさまざまな相談、問い合わせなどに対応してきた。この度、より安心して利用できる環境を整備するために、GREEにおける決済サービスなどの利用に特化したコールセンターを設置設した。
このコールセンターは、ユーザーを対象として、コインの購入や利用、各種決済、請求、支払に関する問い合わせに応じる有人の専用電話窓口で、平日の10時から18時で時間対応する。なお、有料サービスの利用者保護を目的に、グリーでは、通信キャリアによる決済につき15歳以下のユーザーには月間5000円まで、16歳から19歳までのユーザーには月間1万円までとするなど、利用金額の制限を導入している。また、未成年ユーザーによる有料サービスの利用については、有料であることなどを強調して表示することにより、特に注意喚起を行う措置を、既に実施している。


PAGE TOP