〔2012/5/10〕ヒューマン・キャピタル・コンサルティング、アウトバウンドコール特別料金キャンペーン、佐渡コールセンターを活用した高品質で低価格な営業支援サービスを5月から実施
ヒューマン・キャピタル・コンサルティング(本社:新潟県佐渡市、河口昌恵社長、以下、HCC)は、2011年4月に開設した同社の佐渡コールセンターを活用して、高品質で低価格なコールセンターのサポートサービスの営業を首都圏企業を対象に本格展開していくと発表した。
今回その第1弾として、2012年5月から、首都圏の企業を対象に、佐渡コールセンター開業1周年特別キャンペーンとして、特別価格でアウトバウンドコール業務を請け負うサービスを実施する。キャンペーン特別料金の例は、アウトバウンド1件あたり150円(通信費込み)からで、キャンペーンは2012年7月末までに連絡をした企業が対象。
HCCは、2003 年創業以来「高品質・低価格」をモットーに、コールセンター運営・コールセンター専門のコンサルティング・研修を行う企業。コールセンター経験20年以上のコンサルタントが指揮を執りながら進める効率的で高品質な運用手法を確立し、コールセンターの請負だけでなく、構築・改善・研修まで含めたトータルサービスを提供することで、数々のクライアント企業の信頼を得ている。2011 年4 月から本社を新潟県佐渡市に移転し、佐渡ならではの特産品を紹介する通販サイト運営も行っており、事業を通じて佐渡の地域活性化に貢献している。
HCCでは、2011年4月に東京から佐渡市に本社を移転。佐渡の島民15名を雇用し1年に渡り研修と既存クライアント企業でのOJTなどを通して運営ノウハウを蓄積してきた。その成果として、高品質で低価格なコールセンターのサポートサービスの営業をいよいよ首都圏企業を対象に拡大していく。