〔2012/5/23〕ININ、システム拡張を容易にしたコンタクトセンター業務ソフトの新版を出荷

 米国インタラクティブ・インテリジェンス(ININ)の日本支社は、コンタクトセンター業務ソフトの新版「CIC 4.0」を出荷した。新版では、ソフトウエア構成を改善して性能を拡張しやすくしたほか、ユーザーインタフェースを改善して担当者間の業務フローをスムーズにした。
CICは、コンタクトセンターの運営に必要な機能をオールインワンで提供するソフト。IP電話機能(SIPサーバ)のほかに、空いているオペレーターに電話を割り振る自動呼分配、自動音声応答、通話の録音、スーパーバイザーとのワークフロー、業務レポートの生成、といった機能を提供する。
IP電話に関わる部分で別途必要になる要素は、SIPクライアントと、電話回線を収容するゲートウエイ。CICのユーザーインタフェースにはSIPクライアント機能が含まれていないので、別途、ユーザーごとにSIPクライアントが必要になる。
今回の新版では、ソフトウエアのアーキテクチャを変更して容易に性能を拡張できるようにした。そのほか、ユーザーインタフェースを改善して担当者間でのワークフローを改善するなど、使い勝手を高めた。


PAGE TOP