〔2008/12/15〕日本ユニシスとマイクロソフト、SaaS型SFAソリューション分野で協業

 日本ユニシスとマイクロソフトは、SaaS型によるSFAソリューション分野で協業していくことに合意した。その第1弾として、マイクロソフトの総合CRMアプリケーション「Microsft Dynamics CRM 4.0」をベースに、SaaS型SFAソリューションを共同で開発し、日本ユニシスが、209年1月から販売を開始、2009年3月からSaaS型サービスの提供を開始する。Dynamics CRMのマルチテナントを利用したSaaS型サービスの提供は日本初となる。
日本ユニシスでは、自社データセンターにDynamics CRMをベースとするSaaS型SFAソリューションを装備し、最新のソリューションおよび最先端のIT機器を企業に提供する。企業にとっては、初期投資を抑えると同時に、その時々の事業環境/戦略の変化に応じた最適なソリューションを最適な価格で活用することが可能となる。またパイロット導入をSaaS型で行い、事業規模の拡大などのビジネス環境に合わせてアウトソーシング型や企業内設置型に移行するなど、戦略に応じたさまざまな導入形態の選択が可能となる。


PAGE TOP