〔2009/2/2〕ビーウィズ、8番目のコールセンターとなる札幌センターを開設

 ビーウィズは、札幌市中央区に8番目のコールセンターとなる「札幌センター」を開設した。開設した札幌センターは、札幌市内での事業拡大を目的とし、既存拠点(北海道事業部)に新たにコールセンター機能を増設した拠点として、2009年2月より大手通信会社の業務を始めとし、席数約230席、雇用者数は450名(予定)を目指し業務を運営する。それに伴い既設の北海道事業部は北海道ビルヂングより札幌あおば生命ビルに移転する。同センターの開設により、既存の従業者に加え、さらなる雇用の創出が可能となり、地域の活性化においても貢献できるという。
同センターは、札幌市営地下鉄の3路線すべての乗り入れが可能な大通駅から徒歩5分と交通の利便性も高く、札幌市と北海道の行政や商業の機能が集中する場所に立地することから、安定した雇用の確保が可能。今後は、大手通信会社の他、金融・官公庁・製造・流通・サービス業・ITなどさまざまな分野の業務実施を見込んでおり、スタッフは希望する職務内容や勤務時間と一致する仕事に就くことが可能。また、アメニティスペースなどの設備面・福利厚生などの待遇面などにおいても充実した職場環境を用意している。


PAGE TOP