〔2013/5/24〕オウケイウェイヴ、FAQシステムの最新版「OKBiz Support Ver.7.4」を販売開始

 オウケイウェイヴは、同社が開発し提供するFAQシステムの最新版となる「OKBiz Support Ver.7.4」の販売を開始した。
 OKBiz Supportとは、FAQ(よくある質問とその回答)を活用して、顧客等の利用者からの問い合わせ対応業務の平準化と効率化を図ることで、サポートコストの削減を実現するとともに、CS(顧客満足度)の向上や売上の促進を支援するソリューション。OKBiz Support Ver.7.4では、とくに利用者がFAQを探す際の使い勝手を向上させる新機能を搭載した。中でも「FAQ検索サジェスト機能」では、利用者に見てもらいたい「注目のキーワード」を優先的に提示できるようにした。さらに利用者が検索ウインドウに検索ワードを入力中に、関連したキーワード候補を自動的に提示し、キーワードを絞り込んでいくことで、より早く利用者を問題解決に導く。また、運用管理者は、利用者に対して表示させたくないキーワード候補を管理画面上で非表示にすることもできる。FAQ検索機能自体においても、単語入力によるキーワード検索と、文章入力による自然文検索の2つの検索方法を自動的に判別し、適切な検索結果を表示する。このほか、検索結果表示以外でのFAQの一覧表示の並び順を自動的に最適化する機能を追加した。同機能では、各FAQに対する重要度などの管理者が設定可能な指数と、利用者による閲覧数やアンケート評価数などの動的な指数を組み合わせて自動的に一覧表示を最適化する。
 FAQ関連以外の新機能では、問い合わせに対する回答作成の際に、過去の問い合わせ履歴から最適な回答例を自動的にレコメンド(推薦)する機能を搭載し、運用者の回答作成の効率化や回答品質の均質化を図ることができるようになった。


PAGE TOP