〔2013/6/10〕オークローンマーケティングとメットライフ アリコが業務提携

 テレビショッピングやEコマースを中心にショッピングブランド 「ショップジャパン」を展開するオークローンマーケティングと日本の生命保険業界で初めて通信販売ビジネスを開始して以来35年を超える実績をもつメットライフアリコ生命保険は、オークローンマーケティングの顧客向けに、メットライフアリコの保険商品・サービスを提供していくことで業務提携した。
 これにより、オークローンマーケティングの顧客には、自宅にいながらにして医療保障や死亡保障などさまざまな種類の生命保険の検討・申し込みを簡単に行えるようになった。具体的には、オークローンマーケティングの保険コールセンター(新設)よりオークローンマーケティングの顧客へ保険商品の提案を行い、申し込みを郵送にて受け付ける。オークローンマーケティングの顧客に発送する商品に保険の提案チラシを封入。チラシに添付しているハガキを使用するか、チラシに掲載の連絡先まで直接電話で保険商品の資料請求を行える。オークローンマーケティングの運営するEコマースサイト・Eメールによるダイレクトメールを通じて保険商品の検討や資料の請求ができる。


PAGE TOP