〔2013/6/21〕テクマトリックス、Anise Asia Cloudとのマレーシアにおける販売代理店契約締結

 テクマトリックスは、Anise Asia CloudとコンタクトセンターCRM製品「Fastシリーズ」のマレーシアにおける販売代理店契約を締結しましたと発表した。
 Anise Asia Cloud は米国などのクラウドサービス事業者と提携し、マレーシア国内でクラウドに特化したサービスを展開している。マレーシアでは堅調な経済成長に伴いコンタクトセンター市場の拡大が期待されていることから、同市場はAnise Asia Cloudの注力領域の1つとなっており、テクマトリックスとの契約に先行して米国のCTIシステムの販売を開始している。テクマトリックスのコンタクトセンターCRM製品 Fastシリーズは、コンタクトセンターのサービス品質が高い日本において数多くの顧客の支持を得ており、またクラウド型のサービスにも対応していることから、Anise Asia Cloudのクラウドサービスの目玉の1つとして、同社はCTIと当社CRM製品を組み合わせたトータルCRMソリューションを展開する戦略を描いている。
 一方、Anise Asia Cloudの社長であるShaari氏ならびにその一族は、同社以外にもいくつかのIT企業のオーナーとして経営に関わっており、空港管理システムなどの公共分野のシステムで成功を収めている。また、CTIシステムの販売においてコンタクトセンターへのアプローチを開始しており、同社を販売代理店とすることで公共分野を中心に成長著しいマレーシアのコンタクトセンターの需要を取り込むことができると判断した。


PAGE TOP