〔2009/3/19〕日本プラントロニクス、軽量のコールセンター向けヘッドセットを発売

 日本プラントロニクスは、長時間の通話に欠かせない快適な装着感とデザイン性の高さを特長とした、最軽量のコールセンター向けヘッドセット「EncorePro」(アンコアプロ)の販売を開始した。価格はEncorePro(片耳タイプ)が2万400円(税別)で、正規販売代理店などを通じて販売する。
EncoreProは、ナイロン合成素材を採用したことにより、総重量43.5gというプラントロニクスの有線ヘッドセットの中で最軽量を実現した。また、耐久性を強化したTパッドヘッドバンド、耳に優しくフィットする上質なレザーレットイヤークッション、広帯域オーディオを使用したスライド式ノイズキャンセルマイクを備え、そのすべてが個々のユーザーの耳や口の位置に合わせて自在に調整可能なため、長時間の使用でも快適な装着感を維持することができる。これにより従来に比べさらなる明瞭な音声を伝達することができるようになる。プラントロニクスが、40年以上にわたって培った技術が集約されたEncoreProは、コールセンターやオフィスで働くユーザーがより快適かつ効率的に業務を行うことを可能にする。
また、EncoreProは、世界的に権威のあるドイツのデザイン賞である「iF(International Forum)プロダクト・デザイン・アワード 2009」を受賞したヘッドセット。同アワードは、ドイツ・ハノーバー工業デザイン協会が主催し、過去3年以内に発売された製品のうち、デザイン性、品質の高さ、革新性、機能性、使用素材、安全性などが高く評価された、最も優秀な製品に贈られる。2009年度は、39カ国から集まった約3000種類の製品が選考対象となる。


PAGE TOP