〔2013/12/5〕トライステージ、aCommerce社と共同でタイでの通販支援事業を開始

 ダイレクトマーケティングを支援するトライステージは、aCommerce(エーコマース)社と共同で、タイでのテレビとWebを連動させた通販支援事業を本格的に開始すると発表した。
 同社は、日本で培ったテレビ通販のノウハウをもとに、ASEAN地域を中心とした海外での通販支援事業を進めている。この度、ベトナム、マレーシア、台湾に続きASEAN地域4カ国目として、タイでの通販支援事業に参入する。
 現在、同社はテレビとWebを連動させた通販支援に力を入れており、タイでは、現地のEC支援大手であるaCommerce社と連携し、双方の強みを生かした分業制の事業スタイルを採用することで、効率良く通販事業を実施できる体制を構築した。同社は主に、商品輸出業務やインフォマーシャル制作、メディア枠の買付けなどを行い、aCommerce社はコールセンター業務やWeb制作、商品販売などを担当し、共同してテストマーケティングを実施していく。第1弾は、12月15日より、寝具用品などの雑貨や化粧品といった日本の商品のインフォマーシャルを25分および30分枠で放映を予定しており、同時にECサイトでの販売も開始する。


PAGE TOP