〔2009/4/15〕ヒューマンフィールド、新規顧客開拓テレマーケティングの500社アプローチパックをサービス提供開始

 BtoBアウトバウンドコールセンターを運営する、ヒューマンフィールド(http://www.humanfield.co.jp)は、テレマーケティングを活用した新規顧客開拓における営業支援サービスを500社アプローチパックとしてサービスの提供を開始した。
同社は、テレマーケティング戦略立案から、新規見込顧客発掘等のリードセールス部分をフルサポートし、生産性の高い営業組織づくりの提案をしている。BtoBのアウトバウンドに特化しているのが特徴。
法人向けのサービスを提供している企業で、直販にて新規顧客開拓が必要な企業の「訪問アポイント」、「キーマン名調査」、「セミナー集客」、「会員登録促進」などをヒューマンフィールドの専門オペレーターが代行する。また新しくサービスをリリースし、マーケット把握ができていない企業には、市場調査、顧客セグメンテーション、ターゲティングなどのマーケティング支援も合わせて行う。
同社代表の柏木氏は現在の環境に関して「営業アウトソーシングサービスを利用したことのない企業は、70%以上(2008年同社調査)あり、営業の分業化を行い作業的な部分をアウトソースすることによるメリットを伝えていくことが大切」と話している。またサービス価格に関して「中小・ベンチャー企業の営業を支援して、景気低迷の現在の日本を元気にしていきたいとの想いから、今回の500社アプローチパックは通常サービス価格の40%引きでご提供」(柏木氏)としている。


PAGE TOP