〔2009/5/1〕デジアナコミュニケーションズ、見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を開始

 デジアナコミュニケーションズは、FAQの作成から公開まで一元管理できる、見つかるFAQシステム「i-ask」の販売を開始した。さらに本サービスはセブン銀行が運営する公式サイトおよび「みんなのマネーサイト。」ほか、損害保険会社のサイトにも導入された。
セブン銀行はPC・モバイルの両サイトにFAQシステム「i-ask」を導入するとともに、デジアナコミュニケーションズが提供するSaaS型サイト内検索サービス「i-search」を連携させることで、検索キーワードにヒットしたサイト全体のページとFAQの検索結果を同時表現することを実現した。サイトを訪れたユーザーを“欲しい情報”へ素早く誘導することで、ユーザーの“見つからないストレス”によるサイト離脱を抑止し、ユーザビリティの向上と顧客満足の向上に貢献する。
見つかるFAQシステム「i-ask」は従来のFAQシステムと比較し、操作しやすいインタフェースと低価格での提供を実現いする。HTMLの知識がなくても簡単にWeb公開用のFAQページを作成できることで、運用負荷の軽減を可能にする。また、FAQをわかりやすく表示することで、ユーザーはオペレーターへ問い合わせを行なわずに自己解決することが可能となり、問い合わせ件数を削減することでヘルプデスクにおける運用作業の効率化も実現する。さらに、FAQの利用状況や評価データを分析することでマーケティングデータとして利用することも可能。
本サービスは初期費用40万円~、月額費用10万円~、SaaS形式で提供する。SaaS型での提供でありながら、導入企業の要望に沿った柔軟なカスタマイズにも対応可能。


PAGE TOP