〔2014/7/1〕トランスコスモス、スマートフォンを活用した「オムニチャネルサポートサービス」の提供を開始

 トランスコスモスは、2014年6月30日に発表したオムニチャネルサービスの取り組みの1つとして、日本オラクルのクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウド・ソリューション「Oracle Service Cloud」に、インテックの顧客接点強化ソリューション「Callクレヨン」を実装した、「オムニチャネルサポートサービス」の提供を7月末より開始すると発表した。
 オムニチャネルサポートサービスを利用することで、エンドユーザーはFAQなどのサポートサイトをスマートフォンから活用でき、そこで解決しない場合は、画面に表示されるボタンをタップするだけで、直接コンタクトセンターに問い合わせをすることができる。その際、閲覧していたページ情報が自動的にコミュニケーターに伝送されるため、改めて閲覧しているページの情報を伝えることなく、FAQのどこの手順でつまずいているかなどをリアルタイムで共有しながら効率的に問題解決できる。
 また、トランスコスモスが持つ、調査・分析サービスと組み合わせることで、Webとコールに蓄積されたログの効果的な分析も可能になりお客様企業のマーケティング活動への有効活用も推進する。
 トランスコスモス、日本オラクルおよびインテックは、この分野での協力関係を深め、オムニチャネルサポートの更なる進化を目指す。


PAGE TOP