〔2015/2/18〕ビートレンド、通話を活用した情報受発信システムを提供開始

 ビートレンド(本社:東京都港区、井上英昭社長)は、従来のメール・SMS・プッシュ通知に加え、通話を活用した情報の受発信に対応することで、誰もが簡単に利用できるスマートCRMを実現する情報受発信システム「betrend カスタムIVR」の提供を開始した。料金は、初期費用1万5000円、月額3万円。
 同サービスは、任意の文章でIVRを構築し、あらかじめ登録のある会員に対して一斉に電話をかける「発信機能」と、指定の電話番号に消費者が電話をかけることで情報の取得やアンケートへの回答が可能な「受信機能」といった2つのモードに対応するスマートCRM。
 発信機能は、会員向けのタイムリーな情報配信に適しており、通話中の音声メッセージは、betrendの管理画面から自由に設定することができるほか、設定した文章を音声合成エンジンを通じて音声ファイル化し一斉発信が可能となる。
 一方、受信機能は、Webサイト・スマートフォンアプリ・SNS・メールマガジン・店頭のポスター・折込チラシなど通じて電話番号を告知することで、消費者が電話をかけ情報取得やアンケートへの回答ができる仕組み。アンケート内でのボタン操作により、希望者にはコールセンターへの電話転送やSMSの返信によるWebへの誘導も可能だ。


PAGE TOP