〔2009/7/21〕米国アバイア社、ノーテルのエンタープライズ・ソリューションズ事業の買収に合意

 米国アバイア社は、ノーテルのエンタープライズ・ソリューションズ事業を4億7500万ドルで買収する契約を締結したと発表した。この買収により、アバイアは企業向けコミュニケーションのリーダーとしての位置付けを強化するとともに、世界中の顧客に対し、業界をリードするエンタープライズ・コミュニケーション・ソリューションを効果的に提供することが可能になるという。
アバイアの社長兼CEOであるケビン・ケネディ氏は、「ノーテルのエンタープライズ・ソリューションズ事業が加わることにより、アバイアはグローバルな展開を加速し、チャネルパートナーのネットワークを拡大すると同時に製品とサービスのポートフォリオをグローバルで強化できます。これは統合後の会社をさらに成長と成功に導くために、人材やそれに伴う資産を獲得する戦略的な機会です。アバイアは、アバイアとノーテルの通信ソリューションへのこれまで投資を保護することを約束すると共に、ノーテル・エンタープライズ・コミュニケーション・ソリューションズとアバイアの統合を効果的に実施することに取り組んでいます」と述べた。
今回の買収提案は、ノーテル・エンタープライズ・ソリューションズの音声、データ、および公共機関向けステム事業を対象としている。


PAGE TOP